2013年8月6日火曜日

デザイン・19 波打つトレペ・その1

今週はこちら

※冷蔵庫から出していい頃合いに撮ったものです

ダイソーで買った柄入りのトレーシングペーパーを使いました。
水玉と迷いましたがストライプで正解。夏らしくていい感じ~♪
なんて言ってたんです。日曜日の夜までは。
ところが翌朝になってみるとトレペがうにゃうにゃとしわだらけ。
しわなしPITで糊づけした部分も浮いていて、すぐの補修は無理みたい。あ~がっかり
もしかして湿度が原因か? それなら冷蔵庫で乾燥してもらおう。帰るころには乾いているはず。
そして調べてみるとやっぱり湿度にとても弱いということ。
帰ってみると、今度は乾きすぎてパリパリに突っ張っておりました。トホホ。


この時期は涼しげでいいんですけど、これでは人に贈れませんよね。
ヴェラムペーパーなら大丈夫なのでしょうか?
透け感のあるペーパーをいろいろ試してみるのもおもしろいかもしれません。

ペーパークラフトブログランキング参加用リンク一覧

0 件のコメント:

コメントを投稿