2013年8月20日火曜日

貼合せトレペでイーゼルカード

みなさま こんにちは。
私は先週金曜日から昨日まで夏休みでしたが室内工事をお願いしている(現在も進行中)ので
あまりのんびりできませんでした。
でも、これが終わると小さな小さなクラフトスペースが確保されます。
あちこちに収納してあるパンチやスタンプ、インクなどが一箇所にまとまり
使いやすく作りやすくなるのです。夢のようです~。楽しみです~。
とこの話はこのくらいにして。

夏休み中はイーゼルカードを作っていました。
正面


開いたところ


最後


色違い


秋から少しの間入院してしまう先輩へのカードです。
入院前に食事会をした4人のイメージカラーで作成。(私のは紫じゃなくてブルーの方がよかったなぁ)
湿度に強いというトレペで作成してみました。(トチマン貼り合せトレーシングペーパー SU-40
これは「波打つトレペ・その1・その2」のときトレペについて調べていて偶然見つけたもの。
40gでもかなりしっかりしていて透け感も問題ナシです。
(例えるなら薄いプラスチックのスリガラスでしょうか)
が、しなやかさは無いので従来の重ね使いは難しそうです。
ヒートエンボスは急ぐと真ん中のフィルムが溶けるのか白く濁ったり
歪んだまますぐに冷めてしまうので遠目からゆっくりがいいようです。
ちなみにパンチ(カーラクラフト・蝶)は無理なくきれいに抜けました。
すっかり紙の説明になってしまって・・・(汗
使用スタンプはPTI ruby rose パンチはマーサのギフトを切り離しザイロンでシールにしました。
写真のコーナーもマーサが活躍です。
大満足の出来栄えです!

余談
ヴェラムペーパーも買いました。
トレペとは全く別物で場合によっては代替にならないことが判明。
いい勉強になりました。

今週も楽しく過ごせますように


ペーパークラフトブログランキング参加用リンク一覧


0 件のコメント:

コメントを投稿