2013年10月15日火曜日

デザイン・28から30 パンチがかわいいカードたち

皆様 こんにちは。
週末はスタンプカーニバルでしたね。
皆様のブログからその楽しさがすっごく伝わってきてます。
私もいつか参加できたらいいなぁ。

今週はパンチを使ってカード作りをしました。
なんと3枚も。

1枚目

昨年12月のマリコさんのこちらをアレンジさせていただきました。
憧れマリコさんの大好きなカードのひとつです。
カボチャはよ~く見るとリンゴにも。(ほんのちょっとのスタンプミスが目立つこと・・・)
これカーラクラフトパンチのりんごで作りました。
2~3色のリンゴをパンチしたら中心に据える色以外のリンゴを半分に切ります。
(このときヘタも切ってね)
切ったりんごを中心に据えるリンゴの左右に少しづつづらして
下に重ねて出来上がり。
柄などをスタンプする場合はパンチする前にするといいですよ。

2枚目



マーサのスワイリングレースを使用。
センチメント部分はエッジ・コーナー両方使用。
裾の部分はコーナーパンチのみで。ワイルドな出来上がり?
普段あまり使わないブルーで作ってみました。

3枚目

スタンプはPTI
マーサのパンチ ギフト をステンシルがわりにして
クリアでヒートエンボスしました。
最後にスパンコールをペトッ。


3枚とも全く違う出来上がりに大満足なのでした。

今週も元気いっぱい!


ペーパークラフトブログランキング参加用リンク一覧



3 件のコメント:

  1. どれも素敵ですが、真ん中のパンチの使い方が衝撃です~、センチメントの方は私も良く作りますが、エッジパンチのほうが。コーナーパンチでエッジパンチですよね、それもディープな。笑

    返信削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  3. チロさま
    ご覧いただきありがとうございます。
    ホントにインパクト有り過ぎですよね。笑
    (パンチだけでも十分なのに色まで濃いめですから)
    他のでも作ってみたいところですが、これしかなくて残念です。
    是非お手持ちのパンチで試してみてください。

    返信削除