2014年2月10日月曜日

デザイン・43 デザイン41の妹たち1とおまけ

皆様こんにちは。
今週はこちら。


青いバレンタインカードの妹分です。
(ルレットと同じハート・センチメントスタンプを使ってるってことで)
ポケット(だと思います)のダイ、直線のみの場合は自分でも出来るので買うつもりなかったけど
ステッチがかわいい・大小お揃いだった(小は左上の赤いの)・エンボスすると
お花模様ができる・安かったでお買い上げしました。
今回は黒いエンボスパウダーも登場です。
下はクリアとクロの比較です。


左が黒、右がクリア。インクは同じ黒を使っています。
しっかり叩いて落とさないと汚れるのが難点かなぁ。

追加使用ツール
スタンプ なし
ダイ      Joy Crafts:Cutting & Embossing Stencil broekzakjes set 2          
パンチ  DECOP:エンボスパンチ ボタン13mm
          マーサスチュワート:オールオーバー ペタルハート

おまけはこちら。


スタンプなどが貼りついてくる薄いプラスチックの板を真ん中に挟んでつくりました。

行程(PTI-Mat Stack 1を使ったのでそれで説明します)
1.PTI-Mat Stack 1 のダイで紙を2枚、プラスチックを1枚抜く。
2.1で抜いた紙を抜いた通り重ねて(裏返したりしないでね)○で真ん中を一度に抜く。
3.抜けた○部分に貼るモチーフを2枚抜く。
4.2で抜いた紙にスタンプをする。
5.プラスチックを挟んで紙とモチーフを貼る。
コツはダイで抜いた向きに逆らわないところ。
なぜかというと、完全なシンメトリではなく微妙にズレているためです。
紐を通す穴はハンドパンチで開けました。

おしまい

本日もお付き合いいただきありがとうございました。
ペーパークラフトブログランキング参加用リンク一覧




0 件のコメント:

コメントを投稿