2014年3月31日月曜日

余り紙でバースデーカード

皆様こんにちは。
本日はこちら。



サイズ誤りで解体した袋物。
きれいなところをミニカードにしても残ってしまった部分がもったいなくて。
トーンが同じようだったので太さを変えて遊んでみました。
最初に作った方はセンチメントが下のもの。(写真上)
作っているときからそこしか考えられなかったんです。
2枚目はあちこち置いてみてしっくりきたところにしました。
しかも2枚目、ヴェラムペーパーを留めているのはヴェラムテープではなくトンボのシワなしPIT。
以前剥がれた経験から避けていましたが、べったり・たっぷり塗るときれいに付きました。
※ちなみに1枚目はヴェラムテープ使用しています。



使用ツール
スタンプ kodomonokao:HappyBirthday      
ダイ PTI:Edgers #3 Die Collection



~余談~
PTIのSuper Stripes Stamp Set。長いのです。
手持ちのアクリルブロックを斜めにして使っていましたが使いづらくて。。。
思い切って小さいブロックと一緒にTokyoshoegirlさんご紹介のはざい屋さんにお願いしました。
Tokyoshoegirlさん、大切な情報ありがとうございました。
2センチ×20センチの専用ブロック。とてもいい使い心地♪



本日もお付き合いいただきありがとうございました。
ペーパークラフトブログランキング参加用リンク一覧

2 件のコメント:

  1. 余り紙のカード覗きに来ました!パステルカラーが春らしくって気分がウキウキします♪オーガンジーのリボンもお似合いです。色合いがとっても可愛いらしいカードですね(^-^)

    返信削除
  2. 見に来てくださってありがとうございます。
    私のカードでウキウキ♪なんてうれしいなぁ❤。
    もう少し余ってるからタグもつくっちゃお(*^_^*)

    返信削除