2015年2月19日木曜日

アルバム整理・2014待ってました!夏休み

皆様こんにちは。

昨日は娘と二人、のんびり教育テレビを鑑賞し

大好きなフックブックローをみて「瑠璃色の地球」を一緒に歌いました。

あ~ なんていい歌。(私、聖子ちゃん世代。懐かしさ込み上げて一人感無量)

この番組の出演者全員歌がとても上手なんですよ。

みんな透明感があって伸びやかで、しかもおかしなタメやしゃくりが無くて。

上手な歌は聞いていてとても気持ちがいいです。

今日はお天気もいいし気分爽快。昨年の夏休み突入編です。→つながりがわかんなーい(笑)


左ページは保育園でスイカ割をしているところ。

上のカードは娘の水着を参考にしました。どの子がうちの子かわかっちゃいますね。

いちごはハートのパンチとメープルリーフのパンチを組み合わせています。

ハートに小さめのドットをエンボスするとよりいちごっぽさが出ると思ったけど遅かった。また次ね。

真ん中は初めて使ったネオンインク。夏らしさが出てるかな?

下はtetoteで買った消しゴムはんこ。

コピックとかマーカーの類を持ってないので娘のサインペンでちょいちょいと色塗りしました。

右ページから夏休みです。

フェリーの中ですね~。この日はフェリーで鴨川シーワールドへGO。

カモメに餌をあげたり、きらきら光る海を眺めたり楽しそうでした。

この辺りから人だけでなく景色や花、使えそうなワンポイントを撮るように心がけてます。

これが隙間埋めや枚数不足を補充するなどのいい仕事をしてくれることがあるんですっ!

下のハイビスカスがまさしくそう。

フェリーの飾りつけを撮ったものですが、夏っぽさを手伝ってくれてるし、お陰で全く日の目を

見なかったホヌにもやっと出番が!

デジカメって便利ですね。(スマホよりデジカメ派なんで)

まだまだ続きますが今日はこれでおしまいです。


本日もお付き合いいただきありがとうございました。
ランキングに参加しております。ポチッとよろしくお願いいたします。
ペーパークラフトブログランキング参加用リンク一覧



0 件のコメント:

コメントを投稿