2015年2月26日木曜日

うちのひな祭りはこんな風に

皆様こんばんは。

すっかり遅い時間になってしまいました。

何としても仕上げたくて。。。

生活感あふれる背景は無視してね(恥ずかしいわ~)

小さな紙コップで作りました。試飲などで見かけるもので通常の半分くらいかなぁ。

これにちらし寿司を入れようと思います。

蝶々にリボン、桜やウサギ、同じものはありません。

何といっても見た目が華やか、お寿司の具をちょっとづつ変えればいろいろ食べられるし

食べた後はカップで遊ぶこともできそう。なかなかいい案だと思いませんか?(自画自賛)

ちっとだけどマステも消費できますよ。

作り方は簡単。

1.紙コップの上下を切る。

2.継ぎ目を剥がす。これで型紙の出来上がり。

3.コピー用紙などにマステを貼る。

4.その裏に型紙をあて鉛筆などで型をとる。

5.4を紙コップに貼ってダイカットなどで飾れば出来上がり。

ひな祭りがとても楽しみ!

まだ続きますが今日はこれでおしまいです。


本日もお付き合いいただきありがとうございました。
ランキングに参加しております。ポチッとよろしくお願いいたします。
ペーパークラフトブログランキング参加用リンク一覧









2 件のコメント:

  1. 素晴らしい〜!!パーティーでぜひ真似させて頂きたいアイデアです。カップの形はこれがベストですね。カップケーキラッパーを探しているんですが、あれは底がないのでこちらの方が汎用性ありそう。マステ利用で柄も変えられて楽しいですね。拡大して拝見しましたけど、背景も素敵です^_^

    返信削除
  2. チロさま 
    なるほど、スイーツにもピッタリ!!
    プラスチックタイプもあったのでフルーツなどはそちらもいいかもですね。(もちろんチロさんのパラソルも添えて♪)
    おっしゃる通り色々使えそう。ナイスアイディアありがとうございます!



    返信削除